ソラマメブログ › 迷走SL日記 › 日記。 › 理由

2009年02月27日

理由

理由理由こんばんわ。

新作でも何でもない眼鏡の話なのですけどね、
不思議に思っていたことがありまして。

うちの→の二つのモノクル。
これがありがたいことに結構売れ筋なのですよ。
このブログの検索キーワードも
「モノクル」「片眼鏡」ってのがかなり多いのです。
作ったときは
「まあ、モノクルなんてそんな売れるもんじゃないし」
って思ってたのですが、
実はXSLの評価でも星が5つになってます。
まあ眼鏡なんてそんな売れないんで
票数自体が少なめですけどね。
でも、かなりうれしいです。
理由そしたら先日紙一重のサラさんと紙二重(wのマロさんが
ご来店されたとき珍しくお店に私もkogumaもいたので
お話しさせてもらったところ、理由が判明。

執事がブームなんですねぇ。
そういや、ドラマもやってましたっけ?(テレビあまり見ないのでわからずw)
以前鬼ラッキーボード?だったけかな、その時に
待ちくたびれて以来忘れかけてたのですが
そういえば、ソラマメでも結構見るような。

左のSSはマロさんを盗撮したとこw
サラさんはマッカーサー小町のSSしか撮ってなかったので自粛w

なるほど、これは似合う・・・。
ドレスの女性に似合うかと思って作ってたのですが
メンズアバでカチッとした格好に似合うんですねぇ。
これは知らなかったw

POP作り直そうかしらw
・・・執事服ってどこで売ってるんだろうw





ちなみに私が2/28,3/1,3/2とPCのない環境になりますので、IMやNOTEへの返信は一切できません。
ご用件は3/2以降かNOTEでのご連絡をお願いします。



同じカテゴリー(日記。)の記事画像
今度は貝
ギフト
ちらり。
ボレロ
乙女の毛
素敵ブーツ
同じカテゴリー(日記。)の記事
 今度は貝 (2011-01-17 12:12)
 ギフト (2010-12-17 12:12)
 ちらり。 (2010-12-08 20:49)
 ボレロ (2010-11-28 23:15)
 乙女の毛 (2010-11-22 12:12)
 素敵ブーツ (2010-09-14 12:12)

Posted by Le'o'na at 20:20│Comments(5)日記。
この記事へのコメント
旅は道連れ!
てことでマッカーサー小町もきちんとさらしましょう。

っていうかいつのまにw

執事に似合うからって売れてたら面白いですね。
売れたモノクルの数を数えながら執事が一匹、執事が二匹、執事が・・・なんか違う。

ちなみに紙一重の執事はブームとは関係なく小町の趣味ですが、でも確かにソラマメ見てると執事ってなんか多いですね。
Posted by Mallow at 2009年03月03日 11:39
タムケン、渡哲也、と言われてもマッカーサーって出たのはサラさんの一人でしたよ。
さすがマッカーサー小町。
さらし時を探しましょうw

海外でも売れてるのは実は海外でも執事ブームが!ってどうでしょう・・・?
Posted by Le'o'naLe'o'na at 2009年03月03日 13:47
海外じゃ執事って流行るものじゃなく文化だったりしそうです。w
メイドも然り。w

日本で和服がブームって言うと違和感があるみたいな感じかなぁ。
と真面目に分析してみました。執事ですから。(嘘
Posted by Mallow at 2009年03月03日 21:01
やっとコメントできるかな!?
実は、この記事をUPされた直後に見つけていたのですけど、
なぜかコメントを何度入れても反映しなかったんですーー
先日はどうもでした!

うちの執事を当社比200%かっこよさげに撮って下さってありがとです。
執事は少なくとも半年以上前には言ってたような・・・


さらし時はいつだろう・・・
サラシ巻いて待ってます(違)
Posted by マッカーサー小町なsala at 2009年03月03日 21:30
ううう、私も書き込めなかった;;
なぜでしょうね;;

サラシ巻いて待って・・・ばっさりやられそうなので
その時は念写で撮影にチャレンジしてみます!
Posted by Le'o'na at 2009年03月04日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。